高卒、英語出来なくてもtoeicはとれる

400点までの道のり^_^

toeic、よく初心者でも600点とれると書いてある参考書。開いてみたらまず基本がわかってないので見ても、難しい単語の意味しか書いてない。

単語のほとんどの意味がわからない現実💧

どうする❓ここで諦める❓あきらめません。

まずは失敗例から、とにかく、CDがついてる、解説がついてる、解説みながら何度も聞きながらとにかく音に慣れようと半年コツコツとやってみることに、半年経って、試験受けてみる事に…。

試験が始まり、この発音この感じききとれるよ私、英語はね、日本語に全く訳せない(^_^;)

この時の点数は285点(~_~;)

なぜ?聞いたよ英文たくさん。

ここできっと英語のできる人はきっとおバカさんだと思うでしょう。

そうだよ。おバカさんです。

よし、これくらいでは諦めない^_^

次の手は、文法の問題集やり込みと分厚い文法問題集購入。これが出来ればパート5.6は私のものといきごんで問題集開くと文法よりも単語の意味が…それでもせっかく買ってきたし、電子辞書をつかいながらひと流れしたけれど文法の結果は次のテストでどうなっかというと

325点!(◎_◎;)

良くなった❓確かにすこーしは良くなったけれどまだ始めの目標400点には遠い。

そうしてるうちに、新公式テストに変わりますと、んっ?えーッ(-。-;

少しやる気が遠のく…。

気分を変えてよし、新公式問題集を買おうと買いました。

そこから何度も繰り返しやっていく前に単語の意味がわかるように一度目はというより何日もかかって意味がわかるようにひたすら電子辞書で調べては、書き込みの繰り返しました。

やっと400点^ - ^

わからない問題集も書き込んでいくとどんどん吸収していきます。

次は500点とれてるかな〜とれてたら次の勉強法こうしんしますね